人形+雑貨グループ展


 - -
初日のご報告
110428_175127.jpg
初日ご報告です。
オープン時刻の11時よりかなり前から出品者親戚、知り合いが数人入場(笑)
ちょっとした社交場が展開されてましたが、たまたまカフェにいらした方が覗いてくださって作品を気に入ってくださったり、思いがけない素敵な出会いも幾つもありました。
そして出品者全員の作品がそれぞれお嫁に行ってくれました!

今日はカコさんと一緒にお当番です。
お客様に素敵な思い出をプレゼントできるといいな。
未央
06:48 未央 comments(0)
搬入ご報告
カコさんと本日ギャラリーに搬入してまいりました。あいにくの雨でしたが、本降りになる前に大きいものの運び入れは終わっていたので大丈夫でした。

ふー。
搬入風景の写真も撮ろうと思ったのに時間いっぱいですっかり飛んでしまっていました。。。ごめんなさい。明日ギャラリー入りしたらアップしますね。
遅くまで残っていただいたサルンポワクの店長さんに感謝いたします。
部屋らしい空間になりました!
見に来て下さった方の反応がどきどきですが楽しみです。
ギャラリーでお会いできますように。

未央
22:59 未央 comments(0)
本日搬入です
110417_124806.JPG
ついに搬入の日がきました…
只今送りきれなかった荷物抱えて地元の駅におります。
今日あたたかいですね。雨が降らなきゃいいんだけど(>_<)

会期は明日より3日まで、
空木は 29日・2日・3日 に在廊してます。
お待ちしております!
09:06 空木カコ comments(0)
明日搬入
110423_145554.jpg
いよいよ明日ミカリギャラリーに搬入です。
先週末kanata-nyaさんが搬入兼打ち合わせにわが家に来てくれました。
私の予想を越える素敵な展示プランで気分も盛り上がり。
彼女が「大変だったけどとても楽しかった。終わるのが寂しい」と言ってくれて嬉しかったです。
みんな仕事をしながら、あるいは小さなこどもを抱えながらの作業でしたもものね。
ほんとお疲れさまでした。明日の搬入、カコさんと頑張ってきます。
また写真アップしますね。
未央
16:48 未央 comments(0)
まもなく
110402_095802.JPG
開催まで10日を切りました。
出展予定7体、無事出展できそうです。よし!(気合い)

あとは販売用の写真の準備とディスプレイ、荷造り、で搬入です。

なにか大きなミスやらかしてないか、という不安に囚われてる小心者なので、声出していこ!みたいな感じで乗り切りたいと思います…。
よし!


*ウツギカコ*
00:13 空木カコ comments(0)
箕面まで。
110416_1645~010001.jpg
先日、ねをんさんと
箕面のミカリギャラリーさんまで行ってきました。(現地でご挨拶する機会を逃してしまいこの場をおかりしまして。カメラ人と植木人です。)

小道 木漏れ日 お花
といったキーワードがとても似合う空間で、とても癒されました。このような素敵な場所でグループ展ができること嬉しく思います。

カフェもあり、
雑貨展も!


そして 未央さん カコさんの考える空間を
楽しみに、そして、その日を私もカメラを持参して
楽しみにしています。


どうぞよろしくお願いします。

そして神戸にてDMを置かせていただいたお店の方にも遅くなりましたがありがとうございました。

素敵な日々になります様に!


mi
21:53 mi comments(0)
もうすぐ。
110417_180455.jpg
桜も散って展示会までもう少しとなりました。
案内を送った友人知人から「何日に行くよ」という連絡が次々に。
懐かしい人達に会えるのが楽しみな半面、少し緊張もしてきました(>_<)
ラストスパート集中していきます。

未央
11:52 未央 comments(0)
レースペーパー
2011041722020000.jpg
もうすぐ本番が近づいております。

未央さんから、展示プランのメールも頂きまして、わくわくしております。

追い込みがんばります。


今回はレースペーパーについて少し。

雑貨屋さんでコラージュ素材として売られてる一部のもの以外は大体白いものが多いので、

最近自分で染めるということを覚えました。

コーヒー、紅茶、赤ワイン。(前の歯磨きのCMみたいですが)
お酒飲まないので迷ったんですが、ワインは小瓶のものが150円位で売ってるのを見つけて買ってみました。
赤とロゼ。


浸ける時間と紙の素材によって微妙に色合いが変わって面白いです。

コーヒー紅茶は古紙っぽい風合いに。(コーヒーのほうがより古びた感じ。)
赤ワインは薄紫、ロゼはごく薄いピンクになりました。


赤はもう少し早く上げたほうがいい色になりそうです(すぐ忘れてしまう)


写真にちらっと写ってるものは、出来上がったハガキの一部です。


それではー
本番までにまたupできる事を祈りつつ。


‡ねをん‡
22:04 ねをん comments(0)
展示小物など
110405_135324.jpg
案内ハガキ配りも終わり、展示会までラストスパートの段階に入ってきました。
案内ハガキを快く預かってくださった人形教室の先生方や乙女屋さん、アラビクさんその他地元のお店の方々にもほんと感謝です。

展示小物なども集まってきました。
総合的な展示空間を考えるのは初めてのことですが、楽しいものですね。
「こども部屋」にプラス「ガーデン」のイメージで居心地の良い空間を作り上げられたらと思います。
今は追い込みで余裕はないけど過ぎ去ればこの時間をとても懐かしく思うのだろうなあ。。。

未央
22:43 未央 comments(0)
案内状情報
先日は未央さんと大阪、中崎町におでかけしました。中崎町、必ず迷いますよね(笑)

アラビク様、乙女屋様、Guignol様、
案内状を置かせていただきました。

とても素敵なお店ばかり、可愛らしい雑貨やお人形、アラビクさんではカフェもされてます。

暖かくなってきたので、ぜひ中崎町におでかけしてみてくださいね☆


*ウツギカコ*
18:28 空木カコ comments(0)
<< 2/6PAGES >>